ロゴ
HOME>Column>離婚トラブルに悩んでいる人にお勧めしたい弁護士の無料相談!

離婚トラブルに悩んでいる人にお勧めしたい弁護士の無料相談!

男女

離婚にかかる費用はあまり高くないが相談するとなると別

離婚問題でこじれても弁護士を利用すれば早い解決が望めますが、多くの方は依頼に必要な費用に直面し二の足を踏むことになります。調停申し立てにかかる費用は、必要書類の請求や収入印紙代、切手代などを併せても数千円程度に収まりますが、弁護士を利用するとなると話は別です。弁護士に相談するだけでも30分で5,000円程の相談料は請求されますし、実際に依頼すれば着手金や解決報酬、調停費用などが必要になります。このことから、弁護士の利用はかなり慎重にならざるを得ないのが実情でしょう。ただ、現在は初回相談を無料で受け付けている法律事務所が増えてきているので、弁護士の力が必要な際には、そういったところを利用してみることをおすすめします。お金がかかることを理由に弁護士利用を諦めてしまうのは決して賢い選択とは言えないので、まずは費用をチェックしてじっくり考えることが大切です。

割れたハート

難しいケースならしっかり専門家に相談するべき

特に、慰謝料の請求や親権問題、養育費の交渉で話がこじれれば、個人間での解決は難しく、有利な展開はなかなか望めません。これら困難な状況に差し掛かっている時には、どうしても弁護士の力が必要になります。長い人生を考えれば、一時期ある程度の費用がかかっても、法律家に携わってもらった方が金銭的にも精神的にもゆとりある生活を送ることができるのです。離婚問題を得意とし活動している弁護士は全国各地に大勢いますし、多くの方が実際に依頼し満足のいく結果を手にしています。初回無料相談を受け付けている法律事務所が多いことは前述しましたが、ぜひ利用して現在の状況を正確に見極めてもらいましょう。中には、離婚相談なら何度利用しても無料で対応してくれるところも存在しています。

広告募集中